アルコール依存症を知る

旦那がアルコール依存症。10月17日に精神科へ入院。妻として思うことを綴りたい。

体調が悪い

私事です。


風邪からの蓄のう症からの中耳炎。


薬が合わないのか?


熱の出ない風邪でしたが薬を飲み始めた辺りから頭痛と微熱でふらふら状態。


三日程寝込んでいましたが、薬をやめた今日なんか調子が良い(笑)




10月29日の今日は結婚4周年の日でした。

毎年肉を食べに行っていましたが、今年は質素に残り物で終わりました。



20時の旦那との電話が今日は一大イベントでした。


そんな平凡な1日がまた過ぎ去ります。


旦那も毎日暇らしく、病棟の本棚の小説を読んでいるそう。


最近読んだのは赤川次郎、渡辺淳一。


聞いた時は驚きました。

まさかあの人の口から赤川次郎や渡辺淳一が出るなんて。

私ですら読んだ事もないのに。


彼がどんどん変わっていく気がする。



趣味はお酒と仕事、あとは歌う事くらいで。


文学のぶの字もない人間が。



週に一回の断酒会も楽しいような。



入院してまだ2週間。長いような短いような。


少しずつ、彼が退院した後の事を考えなければ