アルコール依存症を知る

旦那がアルコール依存症。10月17日に精神科へ入院。妻として思うことを綴りたい。

2回目の外泊を終えて

2度目の外泊がすぐに訪れました。


この二日間は子供に時間を費やしてくれた。

良いパパをしていた。

これが普通なんですけど。


病院へ送るついでに温泉へ行きました。

入浴後、たまらず旦那の目の前で生ビールを飲んだ妻。



ごめんね、飲みたいでしょ?


いや、あまり飲みたいと思わないからいいよ。


薬が効いてるのかな?その薬って凄いね!



言われた本人はたまんないよね。



飲んじゃいけないと思えば思うほど飲みたくなる人間の心理。



旦那が外泊した時、それでも毎日発泡酒3本は飲んだ。

いない時に、、、 旦那の目を盗んで。



ってか、私もアル依っぽいことしてる。涙



これから12月。


飲みたくなる場がたくさんの季節。



退院はもう目の前。


どう乗りきればよいのか、未知の世界。