アルコール依存症を知る

旦那がアルコール依存症。10月17日に精神科へ入院。妻として思うことを綴りたい。

医者からの電話

今日の夕方医者から電話がきました。


旦那の外泊許可が出て、日程を二人で決めてください。

とのこと。



夜8時の旦那からの電話で喋りました。


すぐにでも帰りたいそうです。


遠方なので二泊三日。



旦那は乗り気だけどなんだか乗り気じゃないワタシ。


中途半端に帰ってきて周りに何か言われたり噂立てられるのが嫌。


人目なんて気にしないで生きていく!


と決めたのにいざとなるとなんか嫌。



だから田舎ってすごく嫌。ド田舎。



毎週届く注文の4リットルのビッグマンをキャンセルするの忘れて7本溜まった、、、


それをどこに持っていくか。


私が毎日飲んでるビールもどこに隠そうか、、、


本当なら妻もやめるべきなのか。



義理母は可愛い息子が心配なのか明日面会に行くみたい。


こんな風に体が汚染されたのは今まで育てた親だっ。


責任転嫁して親をそんな目で見てしまう。


きっと義理親は私が悪いんだっ。って思ってるんだろうな。


もはや私の心は乱れてる。